もう一年になりますか・・・センチナイト!(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fin @ bigppp4.big-c.or.jp on 98/1/13 20:29:53

In Reply to: 応援続けて一周年! センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka018.aimnet.or.jp on 98/1/12 23:36:57

どうも、こんばんは。Finです。

>  センチメンタルグラフティファンの皆さんこんばんわー!

こんばんわー!(菅原祥子調・・・って、それやめれ(^^;)

>  毎週月曜にセンチ応援カキコを続けて一周年となりました!(ホントは来週なんですが発売前ってことで今週に繰り上げちゃいました)ここまで続けられたのも皆さんのレスがあってからこそです、応援ありがとうございました。
>  そこでこの一年を簡単に振り返ってみたいと思います。

では、ついでに私も振り返ってみましょうか・・・。

>  書き始めたのは1月20日。雑誌には情報が載るハズもない頃、ラジオ番組「センチメンタルナイト」の情報中心に勝手に始めました。その後3月初旬までほとんどレス無し状態。思えばこの頃が一番辛い時期でもありました、ギャルゲー論争の最中に書かなければいけなかったりしてね。
>  しかし3月中に紫苑レイさん、こおのさん(現 グリズリー1さん)が初の常連カキコとなってくださったのが励みとなり4月へ。そこでファーストウインドウが出たものですから一気にブレイク!発売前日ないし発売日のセンチに対する書き込み量は今までと比べものにならない位ありましたよ。これをきっかけとしてFinさん、鋼さん(現 はがね☆みさん)、海原たしすんさん、ツッちーさんといったほぼ現レギュラー陣が固まったわけです。

私が書き始めたのは・・・4月11日だったと思います。
はがねさんの書き込みにありますように、私のセガBBSへの参加のはじまりは「ファーストウインドウの一件」でした。
私にとっても、事実上ここが「最初の窓」ということですね(^^)
このときに、ついでなんで、福井メンバーみーんな引きずり込みました(笑)。
で、現在に至るわけですね。

>  その後新たにAHさんも加えた8月、福井で初のセンチオフ会を主催。その時ここに挙げた全員が初めて会しましたね。あの時の全員の寄せ書きは今でも美由紀嬢応援店に貼ってあるそうで。

えーとですね・・・
センチのコーナー、無くなっちゃいました(;_;)
でも、あの寄せ書きだけは今でも貼ってありますよ。
あれからもう、だいぶ経ったのですね。
第2回OFF会、やらないかなぁ・・・。

>  9月以降は雑誌社にテストROMが配られて情報も多く入るようになっていった・・・と、こんなところですか。

さらに、ソフトバンクさん自体からの情報もここに載っていきましたよね。
何というか・・・メーカーさんからの情報が載ってきたということが、私にとっては一番の驚きですね。

>  この一年、私自身「一つのことに打ち込めた」満足いく年でした。ネタの無い時ははっきり言って書きたくなかったです。しかし顔も年齢も何をやっているかも知れない人からレスをいただいたのが励みとなりここまで続けられたのは間違いない事実です。これからも皆さんの声が私の原動力となりますので応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました!

私も、この一年がもの凄く楽しかったですね。
この調子で、いつまでもいけるといいですね(^^)

>  発売間近ということで普段載らないアニメージュで2ページに渡りセンチが紹介されてたりします。ニュータイプでは6点という評価を付けられてたりして(AZELも同じ6点だから、まいっか)。そういやファミ通ではまだ評価されてませんよね、もっとも評価なんて「自分がいいと思えば関係ない」ものだから無視していいですよ。

アニメージュ・・・買っておきながら読んだのは「ウテナ」のところだけ・・・
後で見てみます。
あぁ、ウテナの最終回が気になるっす・・・って、話聞けよ(^^;

>  今回の一押し雑誌はグレートサターンZ。各キャラ1ページずつの計12ページに渡って掲載してますからお目通しを。

これ、買いました。
多部田氏と、窪田氏の対談が載ってましたね。
本当に「やることは全てやった」というゲームになっていればいいのですが・・・。

>  先週「サタマガはセンチを表紙に持って来るか?」を書いたところ、その通りに今週発売分がセンチとなります! 果たして描き下ろし新画なのか使い回し原画なのか・・・描き下ろしでしたら昨年2月のファミ通シスター及びGsパラダイス以来の快挙なので期待したいけど、はて?
>  それはそうと内容はフィギュア特集だそうだ。てことは当然センチキャラも載る訳でして・・・不安なのは反ギャルゲー派の皆さんの反応。多くは語りたくないけど「恥ずかしくて買えない」のでしたら無理して買う必要はないので買うのは止めましょう。ただそれだけです、はい(この手の書き込みがあったら「やっぱり」と笑って見過ごしますからね)。

ほっときましょう、そういう人達は。
言っちゃなんですが、本一冊買ったぐらいで、みんなの目が白くなるわけないと思いますね。
あとは、どうしようもない暴言になるでしょうから省略(笑)。

以上、Finがお伝え致しました。
それでは。