ぎりぎりで、復活できました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PASSION! @ cedfs.ced.cas.uec.ac.jp on 98/1/13 16:51:59

In Reply to: 応援続けて一周年! センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka018.aimnet.or.jp on 98/1/12 23:36:57

ほんとーに、お久しぶりです。
年末のスケジュール調整に失敗してしまい、
一カ月位ネットできませんでした。
せめて、ラジオの最終回の時くらいは書き込みをしたかったです。

>  書き始めたのは1月20日。雑誌には情報が載るハズもない頃、ラジオ番組「センチメンタルナイト」の情報中心に勝手に始めました。その後3月初旬までほとんどレス無し状態。思えばこの頃が一番辛い時期でもありました、ギャルゲー論争の最中に書かなければいけなかったりしてね。
>  しかし3月中に紫苑レイさん、こおのさん(現 グリズリー1さん)が初の常連カキコとなってくださったのが励みとなり4月へ。そこでファーストウインドウが出たものですから一気にブレイク!発売前日ないし発売日のセンチに対する書き込み量は今までと比べものにならない位ありましたよ。これをきっかけとしてFinさん、鋼さん(現 はがね☆みさん)、海原たしすんさん、ツッちーさんといったほぼ現レギュラー陣が固まったわけです。

一年もの間一回も欠かすこと無く、御自分のPCが壊れても書き込みを続ける
ビートさんの、その情熱と態度には頭が下がるばかりです。
一年間も、本当にご苦労さまでした。
これからも、その活躍に期待させてもらいます。

私にとってこの「センチナイト」は、BBSなるものに書き込みを始める
きっかけとなるものでした。
センチにハマったのは、FW発売の一、二カ月前。
当時の情報不足に悶々としていた私にとって、まさにここの書き込みは、
砂漠で見つけたオアシスの様な存在でした。
以来、ネットサーフィンを続けて、センチ関係のWeb Siteを、
沢山見つけましたが、やはり、ここの書き込みが私にとっての
「No1.センチサイト」です。

>  発売間近ということで普段載らないアニメージュで2ページに渡りセンチが紹介されてたりします。ニュータイプでは6点という評価を付けられてたりして(AZELも同じ6点だから、まいっか)。そういやファミ通ではまだ評価されてませんよね、もっとも評価なんて「自分がいいと思えば関係ない」ものだから無視していいですよ。
>
>  今回の一押し雑誌はグレートサターンZ。各キャラ1ページずつの計12ページに渡って掲載してますからお目通しを。


これはいいですね。
<グレサタZ>は以前から、結構イイと思っていたので
これを機会に定期的に購読しようと思います。

>  先週「サタマガはセンチを表紙に持って来るか?」を書いたところ、その通りに今週発売分がセンチとなります! 果たして描き下ろし新画なのか使い回し原画なのか・・・描き下ろしでしたら昨年2月のファミ通シスター及びGsパラダイス以来の快挙なので期待したいけど、はて?

本当に描き下ろし新画なら、すごいですね。
望み薄だけど、、、。
「だいたい、甲斐先生のイラストはイメージであって直接にゲームとは
関係無い」んですよね。
(ちがいます?求ム訂正)

しかし、ドラマCDの第三弾についてきた、トレカの絵柄の内一つは、
他の雑誌やグッズに使われていないと思うので、ひょっとしたら
表紙になるかもしれませんね。

(ところで、上で述べさせてもらったトレカの件についてですが、
三枚のうち一つは、「FWのジャケット絵柄」もう一つは「G’sの増刊表紙」
だったと、思うのですが、残りの一枚が何に使われたか、私が憶えて
いないだけなのです。もし他のものに使われているようでしたら
教えていただけないでしょうか?)

>  それはそうと内容はフィギュア特集だそうだ。てことは当然センチキャラも載る訳でして・・・不安なのは反ギャルゲー派の皆さんの反応。多くは語りたくないけど「恥ずかしくて買えない」のでしたら無理して買う必要はないので買うのは止めましょう。ただそれだけです、はい(この手の書き込みがあったら「やっぱり」と笑って見過ごしますからね)。


こういう書き込みを見るのって結構、私は好きなんです。
勿論、ギャルゲー叩きが好きな訳ではなく、
「表紙が恥ずかしくて、買えない」ネタです。
「買えない」なんて言いながらも結局買っている辺りが、
私には、非常に微笑ましく見えてしまいます。(笑)

>  センチナイトの後番のゲムゲムですが、今週はセンチのライター・大倉らいたさんがゲスト。あまり表に出ない人なのでどんな話が聞けるのかちょっと楽しみ。

<卒業>の番組なのに、センチのことばかり話していたような、、、。
でも、普段聞けない面白い話が沢山きけました。

>  Gsマガジンに掲載された「センチ・・・思い出たちとの12ヶ月」がCD付きムック(CDブック)で16日に発売予定。CD2枚組でポスター3枚付いて2200円(マジ?)は絶対に「買い」!

とんでもなくなく、安いですね。
ポスター*3+CD*2で2200円とは、、、。
しかも私、知らなかったし、、、。(恥)
とりあえず、ひと通りの雑誌は見ているつもりだったのですが、
どこに、この情報は載っていたのでしょう?

>  昨日福岡で行われたうさぎ組のイベントですが、既にカマタッツンさん(初めまして)からの報告がその他BBSに書かれてありますのでご覧ください。AHさんも行きましたからそれなりに情報書いてくれるかも(何て他力本願! (^^;)
>  また、今週17日には関東でもイベントありますからどなたかからの報告に期待しまふ(やっぱり他力本願! (^^;)

たいてい、こういったイベントには、同じファンの知人と行くのですが、
今回は、知人の都合で私一人で行くハメになってしまいした。
誰か私を、港区メルパルクホールにつれてってぇ。

>  とまぁ長くなりましたが今回これにて
> <h1>せつなさー 炸裂ーっ!</h1>
> <h1>センチ発売まであと10日!</h1>
>    次回予告
>   君達に最新情報を公開しよう!
>  長きに渡る旅の終わりは今 遂にこの時がやってきた!
>  そうだ・そうなのだ 僕達はこの時を待っていた!
>  今までの全ての思いを今ここにぶつけるのだ!
>  次回センチメンタルナイト ネクスト!
>    「発売目前!!」
>  にファイナルフュージョン承認!
>
>  「皆さんの応援」これが勝利の鍵だ!
>
>  
>  
>  



質問だらけで申し訳ありませんでした。
それでは、また来週!