ついに発売センチメンタルナイト!&みな様にお願い



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はがね @ bigppp7.big-c.or.jp on 98/1/13 02:07:24

In Reply to: 応援続けて一周年! センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka018.aimnet.or.jp on 98/1/12 23:36:57

>  しかし3月中に紫苑レイさん、こおのさん(現 グリズリー1さん)が初の常連カキコとなってくださったのが励みとなり4月へ。そこでファーストウインドウが出たものですから一気にブレイク!発売前日ないし発売日のセンチに対する書き込み量は今までと比べものにならない位ありましたよ。これをきっかけとしてFinさん、鋼さん(現 はがね☆みさん)、海原たしすんさん、ツッちーさんといったほぼ現レギュラー陣が固まったわけです。
>
確か、Finさんは発表当時からセンチファンだったらしいですが、
ここの存在をしらなかったらしいです。
で、FWでもの凄い事になってるよ。とFinさんにここを紹介したきがする。
そしてつられて私は常連カキコになりました。

>  その後新たにAHさんも加えた8月、福井で初のセンチオフ会を主催。その時ここに挙げた全員が初めて会しましたね。あの時の全員の寄せ書きは今でも美由紀嬢応援店に貼ってあるそうで。
>  9月以降は雑誌社にテストROMが配られて情報も多く入るようになっていった・・・と、こんなところですか。
>
でもファミ通のインタビュー曰く「つまんねえよ、これ」だったらしいい。

>  この一年、私自身「一つのことに打ち込めた」満足いく年でした。ネタの無い時ははっきり言って書きたくなかったです。しかし顔も年齢も何をやっているかも知れない人からレスをいただいたのが励みとなりここまで続けられたのは間違いない事実です。これからも皆さんの声が私の原動力となりますので応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました!
>
お疲れ様〜まだまだこれからだけど。
>  発売間近ということで普段載らないアニメージュで2ページに渡りセンチが紹介されてたりします。ニュータイプでは6点という評価を付けられてたりして(AZELも同じ6点だから、まいっか)。そういやファミ通ではまだ評価されてませんよね、もっとも評価なんて「自分がいいと思えば関係ない」ものだから無視していいですよ。
>
まあ、AZELと同じか・・・・・・ヤバいな

>  先週「サタマガはセンチを表紙に持って来るか?」を書いたところ、その通りに今週発売分がセンチとなります! 果たして描き下ろし新画なのか使い回し原画なのか・・・描き下ろしでしたら昨年2月のファミ通シスター及びGsパラダイス以来の快挙なので期待したいけど、はて?

アニメ絵に期待!!(死)

−−−−−−
こっから質問モ−ド
「センチメンタルグラフティの2D対戦格闘(仮)」同人ソフトです。
わたしが作るわけではないのですが、チャット友達が作る(予定)ので協力してください。
必殺技(格ゲーのパロディ)を考えてください
例:
真奈美「マ○ハハー」鳥が突進していく技
ほのか「へい!Pピィ」馬が突進していく技
優「テンペスト」星が無数に飛んでくる技

コスプレキャラ(格ゲーやアニメのパロディ)
千恵ザベル(ギターもってるから)
千恵ラクセル(同上)
千恵バサラ(同上)
千恵さくら(ポニーテール)
妙子バレッタ(包丁もってるし)
真奈美ナコルル(鳥いるから)

ご協力よろしくです。