Re: 納得!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふみゃー @ ppp021.tyk.japan-net.or.jp on 98/1/13 00:36:45

In Reply to: Re: 私もカオスシ−ド。

posted by はにわ @ a032150.ap.plala.or.jp on 98/1/13 00:10:25


> AZELはまだ悩んでます。どんな物かわからないし・・・。
> カオスシ−ドもどんなのかわからないけど、やったこと無いジャンルなので。

俺も未知のジャンルなんで今から楽しみっす!!

> RPGは、戦闘時間が多いくせに、実は戦闘の必要性があまり無いのに対し、
> SLGはその一番多い戦闘時間を楽しむっていう目的があるからでは?
> ・・・だと思っています。(^^

タイトル通りめっちゃ納得っす!!
FFなんか見てるとほぼ映画状態でなんか戦闘必要なさそう
ですもんね。でもある程度世界観保つためには必要だし。
その点SLG(S・RPG含む)はストーリーより戦闘やパラメーター
上げなどの基本部分重視ですからね。

ちなみに個人的にはストーリーも戦闘もいいタクティクス・オウガ
が一番お気に入りのSLGです!!