現在8年目です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 岩崎泰紀 @ pop230.gunmanet.or.jp on 98/1/11 02:09:03

In Reply to: 今何年目なんでしょう?

posted by VFユーザー @ ins149.kawasaki.dti.ne.jp on 98/1/11 01:18:19

レスありがとうございます!
現在の状況を一部に付けてあります。

> > 1.必殺シュートの出る条件は?
> まず、選手が好調であること(ジャンプ状態必須?)。
> あと、単純にステータスバーが高い方がでるらしい(開発者談)。
> 自分のやってみた感じではステータスバーが
> マックスの8割ぐらいは必要かな?と感じました。
ははぁ、なるほど。ウチの越前(笑)はリフティングから進んでシュートと言うイカス物を見せてくれました。
> > 2.資金があんまり増えない!!どうしたらいい?
> あんまりスタジアムで儲けようと思わないこと。
> 最初のうちはスポンサーと賞金重視。
> 特に世界クラブトーナメントは優勝すると50億前後収入があります。
> 20億ぐらい余裕が出来たら、即実力のあるJリーガースカウトして、
> なんとしても常にある程度勝つことの出来るチームを作ることが大切。
そんなに入手できるんですか!?
でも世界は強いですよね・・・?
でもカメルーンには勝てましたが。
> > 3.チームの全体的な総合力が上がらない。何故?
> 最初のうちは基礎練習(特にランニング)で十分。
> 選手の能力が低いうちに高度なこと、例えば戦術のゾーンプレス
> を教えたって効果はあまりありません。基本を大事に。
現在はシュートとかを色々教え込んでいます。
結構いい評価が出てますがオフェンスとか上がらない・・・(;;
> > 4.ワールドカップ予選で絶対負ける。代表選手弱すぎるしどうしたらいい?
> 最初のうちは勝てません。(笑)
> 一番いいのは、自分のチームを強力にして、
> そこからすべての代表を選ぶこと。
> それだけ連携力が重要な・・気がします。
あ、なるほど。
結局他のチームは弱い奴等の集まりって事ですね(をい)
> > 5.能力値の下がっている選手がいる。どうしたらいい?
> 2つ考えられます。
> (多少は練習やってない能力は下がることはこの際無視)
> 選手に不満があること。
> 年齢のピークが過ぎた。(選手によってまばら。だいたい30前後)
なぜか練習とかはやっているけどスタメンに入れない状態が続いたら何故か下がっていました。
練習はちゃんとやってるしみんな二五歳前後と若いし・・・。
> > 6.なんかボイステストで聞いた事のないニックネームが(桃尻とか(笑)。一体あれは?
> え?はじめて知りました。(^^;;;
ボイステスト823から聞きましょう。
笑いが止まりません(マジで)鼻クソビームとかあるし(爆笑)
> > 7.サカつく2の攻略本まだ?
> ソフトバンクから経営編が出ています。
> 選手、監督、スカウトの能力値ほとんど網羅されているので
> 結構役に立ちます。おすすめ。完全版は1月中旬?(ま出ていないと思う)
完全版・・・まだなんですか・・・(経営編はあります)