サターンに対してPSは悪者だったか?(駄文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 河早 @ proxy.j-plaza.or.jp on 98/1/09 11:10:53

ここのボードだと まったくPSが悪者なんで
ちょっと書きました。

まあ なんとなく一番になったメーカーが
たたかれるのは、世の常だけど サターンの
売り上げ事態にPSとのハード戦争って結構
寄与したと思うんだけど?(もちろん逆も)

PSってハードが出てなかったら 前回と同様
に任天堂が勝ってたような気がするし、PS陣営
とのソフト合戦で 盛り上げた部分も大きかった
ような気がする。あっちが鉄拳なら こっちは
バーチャって感じで。
一時期の普及率は、PSに勝っていたし 結局N64
が出るまで 買え控えも起こらず国内普及に寄与した
のは、セガ・ソニー両社の競争があったからでは、
ないのかな?
少なくても 売れ行きはともかくとして 年末サターンは
いいゲームを配信してくれたんで まだまだ期待しているのですが
どうでしょうか?


セガが次に覇権をどうしても取りたいのなら、いっそ
以前CSKの大川の旦那が言っていたように、ソニーと
CDでもDVDでも組んで次世代機の開発でもやれば
いいのに。下位互換が必要なら サターンとPSの
エミュレータをハードに搭載しちまえばいいのにと
考える昨今なんですが。

ps せがた三四郎にライバルキャラ希望
胸に金刺繍でPSとかつけた 名前は
ぷれいすて男 とかにして 是非足で
ピアノを引かしてほしい。(もちろん怪しい日本語しゃべる)
アンソニーで文句なかったんだしソニーなら許してくれそうだし(笑)