悪ものではないです。良いライバル機です(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ユキダロマ3号 @ slip202-135-45-70.kw.jp.ibm.net on 98/1/09 14:42:37

In Reply to: サターンに対してPSは悪者だったか?(駄文)

posted by 河早 @ proxy.j-plaza.or.jp on 98/1/09 11:10:53

> ここのボードだと まったくPSが悪者なんで
> ちょっと書きました。
>
> まあ なんとなく一番になったメーカーが
> たたかれるのは、世の常だけど サターンの
> 売り上げ事態にPSとのハード戦争って結構
> 寄与したと思うんだけど?(もちろん逆も)
>
> PSってハードが出てなかったら 前回と同様
> に任天堂が勝ってたような気がするし、PS陣営
> とのソフト合戦で 盛り上げた部分も大きかった
> ような気がする。あっちが鉄拳なら こっちは
> バーチャって感じで。
> 一時期の普及率は、PSに勝っていたし 結局N64
> が出るまで 買え控えも起こらず国内普及に寄与した
> のは、セガ・ソニー両社の競争があったからでは、
> ないのかな?
> 少なくても 売れ行きはともかくとして 年末サターンは
> いいゲームを配信してくれたんで まだまだ期待しているのですが
> どうでしょうか?

僕は最近のセガ批判関係の書き込みを見て,
なんで短所ばかり引き出した書き込みばかりするのだろうか
と思います。

ハードとの比較ばかり・・・。

売り上げ本数気にし過ぎたり・・・。
(売れて欲しいと言う意味での書き込みには納得いきますが・・・)

確かに長所ばかり挙げていてもセガにとっても
良いとは思いませんが・・・。

今のセガに対して喝を入れるような書き込みには
好感が持てますが・・・。(応援と言う意味で)

セガサターンにも,プレイステーションにも
NINTENDO64にもそして他のハードにしても
良い所はあるのに,何故に比較をするのかが分からないのです。

ハードの性能うんぬんを分析して色々と
議論するのは良いと思いますが,

セガに対する批判の意味で比較しているなら
僕は賛成しかねます。

それよりも僕は勝ち負けどうのこうのって言う話は
好きではないです。

またこれも奇麗事かな・・・(^^;)