Re: まったくもって正論ですよね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nisi @ sutkmax1-ppp14.ed.kagu.sut.ac.jp on 98/1/09 11:25:05

In Reply to: サターンに対してPSは悪者だったか?(駄文)

posted by 河早 @ proxy.j-plaza.or.jp on 98/1/09 11:10:53



> 少なくても 売れ行きはともかくとして 年末サターンは
> いいゲームを配信してくれたんで まだまだ期待しているのですが
> どうでしょうか?

それはオイラも思うっす。



> セガが次に覇権をどうしても取りたいのなら、いっそ
> 以前CSKの大川の旦那が言っていたように、ソニーと
> CDでもDVDでも組んで次世代機の開発でもやれば
> いいのに。下位互換が必要なら サターンとPSの
> エミュレータをハードに搭載しちまえばいいのにと
> 考える昨今なんですが。
>
> ps せがた三四郎にライバルキャラ希望
> 胸に金刺繍でPSとかつけた 名前は
> ぷれいすて男 とかにして 是非足で
> ピアノを引かしてほしい。(もちろん怪しい日本語しゃべる)
> アンソニーで文句なかったんだしソニーなら許してくれそうだし(笑)

確かに、ユーザーはそれを求めているよ。絶対に。
でも、今の社会って(特に金儲けばっかりしか頭にない社会)
だからこういうのって
「やれ、これじゃあ、消費が鈍化してしまう」
とかって反論して、結局、最後に泣きを見るのは
ユーザーになってしまうのではないだろうか.....
ってこと考えたら悲しくなっちゃった。シクシク。

でも、河早サンの意見は重要だと思います。