丁寧な対応、いたみいります。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Alapee @ ppp466.osaka.xaxon-net.or.jp on 98/1/10 14:07:10

In Reply to: それじゃ・・・(長文)

posted by BIO @ minakuchi129.biwa.ne.jp on 98/1/09 23:57:55


> まぁ、深くツッコまれると困りますが(^^;
> 個人的には、18禁があってもいいと思ってるもので・・・(^^;
> エロじゃなくて大人のゲーム機としていうことです。

私もそうあってほしいと思っています。
ただ、「大人のユーザーも多い =大人のゲーム機」とはならなくて、
何がしかの範疇転換が必要ではないかということを、
↓先の文で述べたわけです。


> > 私は、映倫並みの評価基準で、18禁枠を設けるべきだと思っていますけど、
> > 現状では、無理です。
> > 最大の問題は、ユーザー層の偏りだと思います。
> > レンタルビデオの雑誌で、
> > 「あの、にっかつロマンポルノの名作が、ついにビデオ化!」
> > なんて、巻頭特集とか、表紙とかになると思います?(なってたら、ごめん)
>
> サターンの雑誌って買ったことないんだけど、そんなにエロゲーを表紙に使ってるの?
> なんか、買いにくそうですね(^^;
>
> > あんまりこういう事を言うと中傷入っちゃいそうだけど、
> > その手のものをおおっぴらに愛好する人が、現在のユーザーには、(比率的に)多すぎる。
> > 100万枚超えたら例外的大成功って世界で、アダルト物が、
> > 10万とか20万とか売れてしまうのは、歴然と偏ってます。
> > 独身男性中心のユーザー構成だから、仕方ないといえば仕方ないのだけど、
> > もうちょっと、目立たない状態でないと、
> > 「そういう機械なんだ」
> > で終わってしまいそうです。
> > サターンも、国内4000万台普及とかしてたら、
> > 18禁くらい問題にならないと思うのですけどねえ、、、


>
> 個人的には、「18禁=エロゲー」という図式ではないです。
> エロいだけのビデオやゲームだったら観(やり)ませんよ(^^;
>
その辺のことは、以前PCソフトのほうでやってらした
エロゲー談義(言葉が不適当かな?)を拝見しておりますので、
重々承知です。
アドベンチャー好きとして、何かと参考になってます。感謝。
(何の参考にしたかは秘密)


> ゲームだとこれでも18推奨や18禁にしないとマズいようなので、こういうのは18推
> ゲーや18禁ゲーとして分類して欲しいのです。

この部分、文意が不明なのですけど。
「他のメディアで普通にやっている表現を、(18禁指定でもいいから)
サターンでも出来るようにしてほしい」
ということですか?