そうですねぇ・・・(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ 210.161.166.165 on 98/1/10 14:50:28

In Reply to: 丁寧な対応、いたみいります。

posted by Alapee @ ppp466.osaka.xaxon-net.or.jp on 98/1/10 14:07:10



> > ゲームだとこれでも18推奨や18禁にしないとマズいようなので、こういうのは18推
> > ゲーや18禁ゲーとして分類して欲しいのです。
>
> この部分、文意が不明なのですけど。
> 「他のメディアで普通にやっている表現を、(18禁指定でもいいから)
> サターンでも出来るようにしてほしい」
> ということですか?


ビデオでいう"18禁"(AV)とゲームの"18禁"では、内容が違うと思いませんか?
AVには詳しくないので、僕の偏見かもしれませんがAVで感動したという話は聞い
たことがないので・・・(^^;

でも、18禁ゲームの中には感動するものやホラーとしても通用するものがあります
よね?
勿論、18禁のHシーン目当てのプレイヤーの為の過剰なサービスシーンが用意され
てたりするものが多いのですが・・・(^^;

以前にも書きましたが、我々はエンドユーザなので、どんなゲームを作るかは決め
られません。

よく引き合いに出される「DESIRE」や「YU-NO」ですが、これくらい良いシナリオだっ
たら、Hシーンは必要最小限(ストーリー上不可欠と思われるところだけ)にすれば、
素晴らしい傑作になるのではないかと思うのです。<これなら多くの人にも映画の
ような感じで楽しんでもらえますよね?

勿論、個人的な願望なので、実際は面白ければエロゲーだろうとなんだろうとや
ってます(^^;

ゲームが映画のように認識されて、そのくらいなら(映画と同じくらいなら)X指定等を
受けないようになればいいのにねぇ(笑)