それじゃ・・・(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ minakuchi129.biwa.ne.jp on 98/1/09 23:57:55

In Reply to: 普及の過程において

posted by Alapee @ ppp470.osaka.xaxon-net.or.jp on 98/1/09 22:22:21


昨日の書き込みに対するレスとしてつけますね(^^)

> AVが、ビデオデッキ普及の牽引車となったのは、
> 普及価格帯に落とせる最低限の販売数に達するまでの話だったと認識しています。
> その後は、「TV番組を録画できる装置」という売りで普及していったわけです。
> (ビデオレンタルの一般化は、もっと、ずっと後。)
> 過去アダルト抜きでひろまって来たゲーム機の話に、AVの例を持ち込むのは、
> 強引に過ぎると思います。

まぁ、深くツッコまれると困りますが(^^;
個人的には、18禁があってもいいと思ってるもので・・・(^^;
エロじゃなくて大人のゲーム機としていうことです。

> 私は、映倫並みの評価基準で、18禁枠を設けるべきだと思っていますけど、
> 現状では、無理です。
> 最大の問題は、ユーザー層の偏りだと思います。
> レンタルビデオの雑誌で、
> 「あの、にっかつロマンポルノの名作が、ついにビデオ化!」
> なんて、巻頭特集とか、表紙とかになると思います?(なってたら、ごめん)

サターンの雑誌って買ったことないんだけど、そんなにエロゲーを表紙に使ってるの?
なんか、買いにくそうですね(^^;

> あんまりこういう事を言うと中傷入っちゃいそうだけど、
> その手のものをおおっぴらに愛好する人が、現在のユーザーには、(比率的に)多すぎる。
> 100万枚超えたら例外的大成功って世界で、アダルト物が、
> 10万とか20万とか売れてしまうのは、歴然と偏ってます。
> 独身男性中心のユーザー構成だから、仕方ないといえば仕方ないのだけど、
> もうちょっと、目立たない状態でないと、
> 「そういう機械なんだ」
> で終わってしまいそうです。
> サターンも、国内4000万台普及とかしてたら、
> 18禁くらい問題にならないと思うのですけどねえ、、、

個人的には、「18禁=エロゲー」という図式ではないです。
エロいだけのビデオやゲームだったら観(やり)ませんよ(^^;

例えば、映画とかでベッドシーンが出てきますよね?<ムネとかくらいは当たり前
だし、修正入ってるのも結構あると思います。
ゲームだとこれでも18推奨や18禁にしないとマズいようなので、こういうのは18推
ゲーや18禁ゲーとして分類して欲しいのです。
僕くらいの歳になると、普通SEXするシーンで何もないとかえってリアリティがない
と感じてしまいます(^^;