USでSaturn市場崩壊,SoAは大幅LayOff!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ ins57.nagasaki.dti.ne.jp on 98/1/10 01:56:57

どひ〜,USでは日本より一足先に"SEGA補完計画"が発動しても〜たみたいやね.
補完の第一段階は"まず,今のSystemをぶっ壊してまえ"っちゅ〜ことらしくて,
SEGA of Americaでは大幅LayOffが始まってるし,
3rd Partyは相次いでSaturnから撤退,
大手GameShopではSaturnがHard,Softともに捨て値で売られてるらし〜ぞ.

現在のSEGA of Americaの幹部は失敗の責任をキビシク問われるやろ〜し,
(特にMarketing担当の,どっかからHeadHuntingされてきたオバハン)
日本のSEGAがSoAにテコ入れした後は,ほとんど日本のSEGAの子会社扱いになるやろ〜ね.

ま,今年末に予想される補完第二段階(救済?)まで,
SoAはめっちゃキビシ〜立て直しを迫られるんちゃうかな?

んで,救世主(?)"カタナ"の発表時期やけど,SoAから見たら6月のE3で
ド派手に発表したい所やろ〜けど・・・・・・
日本市場のことを考えて年末ギリギリ(10月?)まで発表せ〜へんのちゃうかな?
日本のSEGAとしては,
今年いっぱいは,Saturn市場を維持して"カタナ"につなげたいやろ〜からね.
NECも自社規格からAT互換機への切り替えの発表を,
互換機発売ギリギリまで遅らせたし,SEGAもたぶん"その手"でいくと思うで〜.