グランディアのここが気にいらねぇ!ちと長い?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TomzSpawn @ 202.248.94.134 on 98/1/08 08:24:24

俺的には、下に書いた内容が気にいらねぇ。(ほかにもあるが)

1.冒険に出る動機が不純!
冒険したいから、冒険に出る?わけわかんねぇぜ、何考えてんだ?
財宝を手に入れたいとか、殺されたおやじの仇を打つためだとか、
なんかの理由で旅に出て、結果的に冒険になんるんじゃないの?
旅にでる動機(バックボーン)が薄すぎる。
俺的には邪な動機が良かったな。
おやじさんはどんな理由で旅にでたんだろう。

あと、ジャスティンの”冒険者だから”っていう言いぐさがねぇ・・・

2.ジャスティン14歳にしては精神的に幼すぎる!
以前に書いたんだけどね、ありゃどうみても小学5,6年でしょう。
設定された時代の14歳の精神的な年齢はこれくらなのかもしれないが
精神的には、現在の14、5歳と等身大にすべきだったのでは?
14歳で、鍋のふたを盾にみたててて”冒険者ごっこ”はないんじゃない。
かっこよくないね、ハッキリ言って。

3.町中、ダンジョンの移動中のカメラ位置が高すぎる。
せっかくの3Dフィールドなんだが、
その場にいる臨場感が全く感じられない。
カメラ位置をもっと低い(近い)位置に切り替えられればよかった。
せっかくの演出もだいなし。もったいない。

4.他にもあるが今日はこのへんで・・・
CD−ROMの読み込みが長いとか
機関車が駅では3両だったのが、移動シーンでは一両になっているとか・・・

じゃ