Re: F.O?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うっちー @ ppp-om005.fsinet.or.jp on 98/1/07 21:48:46

In Reply to: グランディア・サントラの内容

posted by 年貢 @ pppb866.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/07 17:03:42

>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> 002 ガンボの砂浜
> あるシーンに流れてきます。グランディア唯一の名曲という説も。しかし!
> その後別の曲が入ってます(爆)。いいですねぇ、インチキサントラの基本です。
> その曲自体は別に悪くも何ともないのですが・・・なぜ一緒のナンバー?
> それとも、ガンボのあのイベントの時だけこのバージョンだったのでしょうか。
> けど別のシーンではやはり違う事を確認しました。どうなってるの?

別の曲?
全く気づいてないんすけど(汗

> 004 スーとの別れ
> ワハハ、いきなり曲タイトルでねたばれしてます。知らずに箱を見た人は爆死。
> サントラではF.Oせずに妙な終わり方してますがゲームでもそうでしたっけ?

フェードアウト?
オーケストラでフェードアウトした方がいいですか?
うちはFOなんぞさせない方が断然いいと思うけどね

> 007 アレントの美少女
> 旅の先々で見るリエーテのムービー中の曲みたいです。この曲自体は好きですが、
> アレントに「一部使いまわし」するのはやめて欲しかったです。アレント着いた時
> ガッカリしました。彼に「ついに辿り着いたぞ系」の音楽を期待する方が無理?

ん?
そう?
雰囲気でててよかったじゃん

> それにしてもグランディア、ホントの使いまわしだらけでワケがわかりません。

あなたもね(笑

> 009 世界の果て
> 世界の果ての曲かと思わせておいて、まず本編の節々に流れるテーマ的ジングル。
> その後タイトル画面の曲(こんな変な場所に置くなよ、この曲好きなんだから)。
> その後突然どっかのイベント曲2つ。結局、世界の果ての曲は流れません(爆)。

あれ?
世界の果てのBGMってどんなのだっけ?
もしかして登ってる最中のBGMの事言ってるのかな?

> 011 リーン愛のテーマ
> 例のイベントの時の曲だと思います。なんか他の曲も入ってました。
> どさくさに紛れてエンディングの曲も入ってるような?

うちが覚えているかぎりでは蒸気砲のムービーとEDで流れてる曲の二つしかないような気がするんですが・・・
他の曲ってどこのシーン?

> サントラではF.Oせずに妙な終わり方してますがゲームでもそうでしたっけ?

っていうよりこの使いまわしがうざったいんですけど・・・

> 003 うみねこ亭リリィ
> この曲ってこんなんでしたっけ?なんか違う気が・・・気のせい?

もろうみねこ亭のような気が・・・

> 007 ガドインとの決闘
> タイトルまんまです。ダサダサ(死語)。

そう?

> とにかく、オビは正直に、ネ!

オビ・・・
えっと・・・
「あの感動のサウンドをここに再現!!オリジナル・サウンドトラック集」
・・・・・・
少なくとも嘘をついてるようには見えないんですけど・・・


ではこの辺で・・・