Re: F.O?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb82c.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/08 04:40:29

In Reply to: Re: F.O?

posted by うっちー @ ppp-om005.fsinet.or.jp on 98/1/07 21:48:46


> > サントラではF.Oせずに妙な終わり方してますがゲームでもそうでしたっけ?
> フェードアウト?
> オーケストラでフェードアウトした方がいいですか?
> うちはFOなんぞさせない方が断然いいと思うけどね

ゲーム中はループして流れているのであります。
「そんな終わり方はゲーム中存在しない」のであります。
つまりそういう事をすると、アレンジ版になってしまうのであります。

> あれ?
> 世界の果てのBGMってどんなのだっけ?
> もしかして登ってる最中のBGMの事言ってるのかな?

そうです。

> >011 リーン愛のテーマ 
> >なんか他の曲も入ってました。
> > どさくさに紛れてエンディングの曲も入ってるような?
> うちが覚えているかぎりでは蒸気砲のムービーとEDで流れてる曲の二つしかないような気がするんですが・・・
> 他の曲ってどこのシーン?

その2つの事を指しています。どちらが「リーン愛のテーマ」なのか不明です。
両方ですか?分けて下さい。

> > サントラではF.Oせずに妙な終わり方してますがゲームでもそうでしたっけ?
> っていうよりこの使いまわしがうざったいんですけど・・・

でも、書かねば「その曲が本編と違うという事」がわかりませんよ。

> > 003 うみねこ亭リリィ
> > この曲ってこんなんでしたっけ?なんか違う気が・・・気のせい?
> もろうみねこ亭のような気が・・・

こんなに長かったかな?という意味です。
実際こんなに長かったのなら失礼しました。

> > 007 ガドインとの決闘
> > タイトルまんまです。ダサダサ(死語)。
> そう?

そうです。

> > とにかく、オビは正直に、ネ!
> オビ・・・
> えっと・・・
> 「あの感動のサウンドをここに再現!!オリジナル・サウンドトラック集」
> ・・・・・・
> 少なくとも嘘をついてるようには見えないんですけど・・・

まず、再現してないです。曲も半分くらいしか入ってないです。
理解できますか?

>ではこの辺で・・・

ところで、昔ネクストでお会いしませんでしたっけ?
FF7の音楽の話をした事があるような気がします。
人違いだったらスミマセン。(僕のHNはその頃と違いますが)