TVCMは、一貫性を持たせた方が良いと思います。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ALEF @ proxy2.dti.ne.jp on 98/1/06 11:22:41

最近ここで、CMがちょくちょく話題になっていますが

サターンは色々シーズン(キャンペーン)によって変わっちゃいますね。
あれはいただけないです。

PSは、CM当初から、あのロゴが出ると、
「ポーン」(さぁ、これからPSのCMが始まるよ〜)
締めには
「ザッザッザッザッ(プレイステーション)」(おしまい)
と、現在まで変えずにいるので、
このへんは、既に刷り込まれているでしょ?
自分は隣の部屋のTVから「ポーン」ってあの音が聞こえると、
CMチェックしに行ってしまいます(^^;
ココが私がPSのCMの一番評価する点です。
昔からのSONYのCMの流れでしょうけど・・・。
有名すぎるTVCMの締め
「It's a SONY」

最近はなくなっちゃっいましたけど、
任天堂は、NINTENDOロゴのとき
マリオのコインの音を出すようにしてましたね。


サターンでは、
古いですが「脳天直撃セガサターン」が好きです。(^^;
始まりと、終わりにPSみたいに、一貫性があるし、
あぁ「セガサターンのゲーム」だなぁと思わせるには良いと思いますし、
他社のセガサターンのCMに使っても問題ないと思います。
これを固定してやって欲しかったです。

固定イメージを付けるために、流す本数も重要ですが
こういうパターンを定着させて欲しいです。
今なら、「せがた三四郎」をもうサターンの最後まで続けるとか(^^;

次機種からは、この辺を頭に入れてTVCMをやって欲しいです。

サターンでは、固定した映像・音楽ではないけど
発売当初からずっとあの「土星人」をちょい役でも良いから、
一貫して現在までやって欲しかった、ALEFでした。(^^;



そういえば
青いSEGAロゴが出てきて、「セーガー」って言っていた、
CMは、何時が最後だったのでしょうか?(^^;