「せーがー」復活希望!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: N @ rins.st.ryukoku.ac.jp on 98/1/06 11:56:24

In Reply to: TVCMは、一貫性を持たせた方が良いと思います。

posted by ALEF @ proxy2.dti.ne.jp on 98/1/06 11:22:41

> 最近ここで、CMがちょくちょく話題になっていますが
>
> サターンは色々シーズン(キャンペーン)によって変わっちゃいますね。
> あれはいただけないです。
>
> PSは、CM当初から、あのロゴが出ると、
> 「ポーン」(さぁ、これからPSのCMが始まるよ〜)
> 締めには
> 「ザッザッザッザッ(プレイステーション)」(おしまい)
> と、現在まで変えずにいるので、
> このへんは、既に刷り込まれているでしょ?
> 自分は隣の部屋のTVから「ポーン」ってあの音が聞こえると、
> CMチェックしに行ってしまいます(^^;
> ココが私がPSのCMの一番評価する点です。
> 昔からのSONYのCMの流れでしょうけど・・・。
> 有名すぎるTVCMの締め
> 「It's a SONY」
>
> 最近はなくなっちゃっいましたけど、
> 任天堂は、NINTENDOロゴのとき
> マリオのコインの音を出すようにしてましたね。
>

あれ?まだやってませんでしたっけ?
>
> サターンでは、
> 古いですが「脳天直撃セガサターン」が好きです。(^^;
> 始まりと、終わりにPSみたいに、一貫性があるし、
> あぁ「セガサターンのゲーム」だなぁと思わせるには良いと思いますし、
> 他社のセガサターンのCMに使っても問題ないと思います。
> これを固定してやって欲しかったです。
>
> 固定イメージを付けるために、流す本数も重要ですが
> こういうパターンを定着させて欲しいです。
> 今なら、「せがた三四郎」をもうサターンの最後まで続けるとか(^^;
>
> 次機種からは、この辺を頭に入れてTVCMをやって欲しいです。
>
> サターンでは、固定した映像・音楽ではないけど
> 発売当初からずっとあの「土星人」をちょい役でも良いから、
> 一貫して現在までやって欲しかった、ALEFでした。(^^;
>

セガールも希望!一堂に会するやつ作って欲しい。

> そういえば
> 青いSEGAロゴが出てきて、「セーガー」って言っていた、
> CMは、何時が最後だったのでしょうか?(^^;

うーん、いつだったかなぁ?覚えてないです。
サターン from サターンってやつがあった気がするんで、機種が変わったときになくなっちゃったような気がします。(うろ覚え)