こんな僕はグランディア購入すべきなのか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まるまる @ ng66.cnet.ne.jp on 98/1/04 19:25:47

すいません。まずはじめにグランディアはまだプレイしてません。(あ、プレリュードはしてますけど)
一応はすごく期待してはいたのですが(特にSSの売り上げのことで(^^;)RPGを一作プレイするためには心づもりがいるもので・・・。(とりあえず言い訳)

いわゆるパーティを組む従来型RPGでCDによるSS&PSのものは僕にとってはテンポが遅く、非常に戦闘が苦痛になるのかなあと感じています。(FF7もデビサマ(ソウルではない)もホーリーアークも投げ出しました。)

でも、プリクラはしっかりと終わらせることが出来ました。なんで、ちゃんと終わらせることが出来たのかといえば・・・何でだろう。たぶん、アクションRPGだったからなのかな?(そういえばレイアースも終わらせたし。)

で、僕が果たして、グランディアを購入しても終わらせることが出来るのか、ものすごく不安なわけです。

と言うわけで、グランディアプレイされて無事終わらせることが出来た方で最近のRPGは終わらせてないけどという方いらっしゃいますか?いらっしゃったら、その終わらせていらっしゃらないRPGの名前とグランディアはここが違ったからとか御意見頂ければ幸いです。




ちなみにプリクラってRPGを数多くプレイされてる方にとってどの程度の評価なのかな?僕はそれなりに凝っていて(ストーリーはそれほどでは無いかもしれないが)購入して良かったと思ってますけど・・・。