Re:奇特撃沈法其の一



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hahahatai @ tokorozawa-proxy.interlink.or.jp on 98/1/04 23:27:42

In Reply to: 「呑竜」のうまい殺り方わからないです(蒼穹)

posted by アンコロ @ tko141.kikimimi.ne.jp on 98/1/04 20:35:50

> ども。アンコロです。
> あけましておめでたう。

おめでとうございます。

さて怒呑竜の撃沈ですが、左上と右上に白いボックスがあります。
これが結構うざいので、ロックオンして倒します。
あと火炎放射腕も早めに倒しておきます。

ここからが問題なんですが、僕のやり方は紫電と鵬牙限定です。

2本の火炎弾をやたらばらまくパターンは、呑竜の後ろが安置になります。
紫電の場合オールレンジにして、すばやく後ろに張り付けばロックし続ければ倒せます。

ただ問題なのがボディ真ん中の上にあるミサイルポッドです。
張り付いてロックしてるときに呑竜真ん中にロックマーカーが2つ
ついたと思ったらすぐ下に避難しておけばすこしは安全です。
そこで直撃直下バンバーでもつかえばミサイルポッドはこわせます。

僕の場合最速ロックで壊しまくってるのでたまに発狂させてしまいますが・・・。

二本の火炎弾を破壊してしまうとまさに「怒呑竜」になって、とても笑える状況に陥るので注意が必要です。



かなり偏った攻略ですいません。
やりこめばやりこむほど面白い攻略法が見つかるので頑張って下さい。