Re: ロックマンかっこいい!(俺だけ?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マルチユーザー @ a025082.ap.plala.or.jp on 98/1/02 23:33:28

In Reply to: MARVEL VS. CAPCOM、どうみますか?(長文です)

posted by ハルチカ @ 39.gate0.sapporo.att.ne.jp on 98/1/02 20:07:57

> 最初に記事を見たときは、驚きと、期待で読みふけっておりました。
> 感覚としては、「メガミックス」が登場したときのような感覚です。
> ・・が、個人的には非常に複雑な気分です。
> 格ゲーの終焉を感じます。

まあまあ、やってみてから評価しましょうよ。カプコンFCから届いた
ビデオで動いてるのを見ましたけど、更にド派手ですよ。見てるだけで
面白いかも知れません。
何だかわかんないけど、ロックマンがかっこいいと思いました。ハイパー
モード(?)に変身して、全身からミサイルの雨あられ。声がガキの声
だけど、技の出方がパワフルで強そうに見えます。勝ちセリフは、
「じゃんけん・・・チョキ!」ってブイサイン。持ちキャラ決定です。

いちおう、最近のカプコンにしては珍しく、使い回していないキャラが
けっこう多いですよね。でも、カプコン、古いゲームの焼き直しが多い
のが気にかかりますね。

> 格ゲー市場は、すでに過渡期に入っているように思います。
> もう、ゲーセンと次世代機(死語かな)による相乗効果は期待でき
> ないように思えます。

これって、何年も前から言われてますよね。バーチャが出る前から言われて
ました。だから、メーカーも色々試行錯誤しているところじゃないですかね。
とりあえず、ユーザーとして面白ければプレーしてあげましょうよ。いつか
いいことあるかも知れない(めちゃ楽天的)。