と、いうか、(謹賀新年)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぽんぽこ @ d13.tsu-usr1.nisiq.net on 98/1/02 18:14:58

In Reply to: サターンのイメージは・・・

posted by RAL @ p25-dn02himeji.hyogo.ocn.ne.jp on 98/1/02 15:37:19

>  私の友人(PSユーザー)とサターンをしていたのですが全く盛り上が
> らなかった。やはりサターン派とPS派では趣味が合わないのだろうか。
> 友人は「サターンはマニアックなゲームだけや」と言ってすぐ飽きてし
> まう。SONIC Rだって1周回っただけで面白くないと言ってやめてしま
> うし。確かに慣れるまでは難しいけれど2・3回やれば慣れてくると言っ
> たのですが聞く耳持たずって様子でした。サターンユーザー同士でやっ
> たらかなり盛り上がったのだけどなぁ。そんなにマニアックなゲームは
> ダメなのだろうか(私は全然マニアックだと思わないのだが)。私は一般
> 向けのゲームよりも言葉が悪いけれどマニアックなゲームの方が楽しめ
> ると思うのだけれどね。まぁそれは価値観の違いなんでしょうね(^^;
> しかし一般のサターンのイメージはどうなのかな。やはりマニアックなゲ
> ーム機というイメージが強いのでしょうか。

SSのゲームというかセガ系(ゲームアーツ含)ゲームにはなんていうか
独特の「クセ」みたいな物があると思います。
そのクセというかノリみたいな物をつかまないと非常につらい
(言い換えればつまらない)ゲームが多いと感じます。
ナイツとかデイトナとかソニックとか。
セガラリーにはあまり感じないけどね。

関係ないけどアレックスキッド君はイマドコニ?(ホントに関係がない)
突然あのでっかいグーパンチが頭に浮かんだっす。(知らないって?)