昨日は18禁で盛り上がってたみたいですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こしきさん @ ppp01058.kawasaki.alles.or.jp on 97/12/30 08:02:27

では18禁(と言うより18推)が無かった時の事を考えてみました
 その昔 PCエンジンやメガドライブで完全にエロだけを目的にしたゲーム
 がいくつか発売されていたのをご存じですかね? サードパーティ(今はライセンシィ)
 に参入せずに裏で下らない内容で野球拳だの(メガドラではシューティング)が
 作られていました もし18推がなくなっても その様なソフトハウスが復活するだけで
 何も解決にはならないと思います ちなみに作っている人が昔テレビでインタビューを受けていましたが
 (メーカー名や人の顔はモザイクだらけでした)億単位の金を稼いだそうです(当時ね)
 真面目に作って売れないところもあれば 裏でその様な事をする人も出てくる訳です

 ボクは18推は無くてもいいです 正直 裸が見たければビデオで見た方が早いし・・・
 でも同級生と同級生2は持っています(安かったし)
 セガが昔18禁と18推を取り決めた時にボクは正しい事と思いました
 ゲーム機は子供のもの または子供もやるから必要ないと言った人もいたけど
 今はゲーム機は大人のものでもあり 大人もやるのです
 ビデオだってアダルトもアニメもあるじゃないですか
 そしてパソコンでやればいいと言う人もいるけどパソコンを買うほど金が無い人もいるのです
 エロゲーだのギャルゲーだのいやがる人もいるけどボクは心のせまい人にしか見えませんね
 問題はそれを買う人では無くサターンユーザーの年齢層の高さでは無いかと思う

 と言う事はもっとローティーンのお子様ユーザーを取り込む事が必要では無いのか?
 って言うより それがセガにとっての急務では無いのか?難易度低めのゲームって言うのを
 作る必要があり ぜひ作りなさい!!!(脅)

 なんだかまたわからなくなったので終わります すみませんでした