駆逐すれば良いってもんでも...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こおた @ grover.mech.eng.osaka-u.ac.jp on 97/12/30 16:26:16

In Reply to: いってることがよくわからんけど

posted by Laker(エロ/ギャルゲー死ね死ね団) @ meshsv27.tk.mesh.ad.jp on 97/12/30 14:19:21

> サターンの 18 禁とか 18 推ゲーを駆逐すればいいってことだね?

仮に今18推を廃止し,以降全てのゲームを全年齢対象に限ったとしても,
既に市場に18推,禁が出回っている以上根本的解決にならないのでは?

それともソニーの不良在庫買い取りみたいに,新品,中古を問わずセガが
18推,禁のゲームを買い取るとか? 

現実問題として実行不可能ですよね.

駆逐するのではなく,共存共栄の方向を探すべきではないですか.

自分の希望(妄想)としては,基準が不明確な今の18推を廃止し,18
禁を復活させ,パソゲーの18禁と同等の表現を認める.ただし,家庭用
ゲーム機であることから低年齢層への影響を考慮して

http://WWW.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs1/vol401/401_137.html

で, さのばびっつさんが触れている『ユーザー直販』のみとする.

さらに18禁ゲームに関する広告,記事が一般向けゲーム雑誌(ファミ通,
サタマガ,サタファン etc.)に載ることがないようにし,全年齢対象の
ゲームとの区別をはっきりさせる. ベーマガとかはそうしてますね.

これぐらいやれば,一般の人も18禁否定の人もとりあえず自分から求め
ない限り,18禁に関する情報が入らないようになり,大丈夫なのではな
いでしょうか.

問題は中古市場ですが,,,うーん,セガも自分の利益に直結しない中古
市場まで面倒を見るいわれはないですよね.各店の良心に期待するしかな
いのかな.