CBRサン、睡眠不足サン 読んだよ(長いかも)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KZ @ piw7.infosnow.or.jp on 97/12/30 19:59:59

アーマーDOコA−PP ダメなところ
その1 カッコ悪い
    ロボのデザインは好みがあると思うけど、その見せ方。
    ゲームが始まるとそこには直立不動(キオツケ状態)の
    ロボがいる。
    で、右手のライフルを撃つと、そのまま右手だけ動いて
    バキューン!
    確かに、入力したとうり動いたんだけど想像してみて。
    バーチャロンで。
   「レロレリー」、、キオツケで向き合うテムジン、、、。
   スゲーカッコ悪いでしょ。一気にやる気無くした、、、。

その2 V.Oっぽいガングリを期待したのが間違い
   舞台設定の違いのせいもあるかも。
   ガングリで体験したあの臨場感は全くない。
   コクピット視点じゃないからかなあ、、。
   かといって V.Oのスピード感、緊張感も感じられない。
   カメラの位置のまずさも関係してると思う。
   あと、処理落ちかな?結構ガクガク動く。

その3 ロボ作りが面倒くさい
   これは単に俺がナマケ者だから。
   でもフロントミッション並にわかりやすくして欲しかった。
   パラメータが多けりゃいいッてもんか?
   このあたりが「プロデューサー」の腕の見せ所だと思う。

文章力無いので、わかりにくいでしょ。勘弁。
いいところもあるよ。ロボに名前が付けられる。しかも漢字も!
エンブレム(肩につけるマーク)も自由に書ける。
(ちなみに俺のロボは3号突撃ロボD型ってヤツさ)

PSってホントロボゲーに恵まれないよね。MJとかGダムとか、、。
PSオンリーのロボゲーマー、かわいそう。
そうそう、FM.ALTは良かったよ。(セカンドやってない)
ガングリ.ザ.ムービーって感じかな。
カメラがかなり自由に動かせるので、カッコイイアングルで
眺めてるだけでも楽しい。
ただし、コストパフォーマンスは最低。3日もあれば、、、。

はぁぁ、4月ってまだまだ先だよねぇぇ、、、。