RESサンキューです(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: CBR1100XX @ ftyu9du07.tk1.mesh.ad.jp on 97/12/31 01:34:56

In Reply to: CBRサン、睡眠不足サン 読んだよ(長いかも)

posted by KZ @ piw7.infosnow.or.jp on 97/12/30 19:59:59

> アーマーDOコA−PP ダメなところ
> その1 カッコ悪い
>     ロボのデザインは好みがあると思うけど、その見せ方。
>     ゲームが始まるとそこには直立不動(キオツケ状態)の
>     ロボがいる。
>     で、右手のライフルを撃つと、そのまま右手だけ動いて
>     バキューン!
>     確かに、入力したとうり動いたんだけど想像してみて。
>     バーチャロンで。
>    「レロレリー」、、キオツケで向き合うテムジン、、、。
>    スゲーカッコ悪いでしょ。一気にやる気無くした、、、。

演出ってもんが微塵も感じられませんねぇ・・・・・・・
ロボット物は演出を含めたカッコよさが命だと思うんですが・・・・・
ていうかそれがなきゃカス(暴言)でんがな。

> その2 V.Oっぽいガングリを期待したのが間違い

第一印象はそんな感じに見えるんですが・・・

>    舞台設定の違いのせいもあるかも。
>    ガングリで体験したあの臨場感は全くない。
>    コクピット視点じゃないからかなあ、、。
>    かといって V.Oのスピード感、緊張感も感じられない。

うーん・・・・・

>    カメラの位置のまずさも関係してると思う。
>    あと、処理落ちかな?結構ガクガク動く。
>
> その3 ロボ作りが面倒くさい
>    これは単に俺がナマケ者だから。
>    でもフロントミッション並にわかりやすくして欲しかった。
>    パラメータが多けりゃいいッてもんか?
>    このあたりが「プロデューサー」の腕の見せ所だと思う。

パラメータ多くても、それがゲームにちゃんと反映してればOKなんですが
ロボ作りなんてオマケ要素ですからね。(と、私は思ってる)
やっぱカッコよくなきゃ。ロボットは。

> 文章力無いので、わかりにくいでしょ。勘弁。

いえいえ、そんなこと全然ないですよ。

> いいところもあるよ。ロボに名前が付けられる。しかも漢字も!
> エンブレム(肩につけるマーク)も自由に書ける。

・・・・・・(^^;

> (ちなみに俺のロボは3号突撃ロボD型ってヤツさ)

三等兵・・・?ってジョーダンですよ(^^;

> はぁぁ、4月ってまだまだ先だよねぇぇ、、、。

長いですねぇ・・・・・