Re: あの・・・(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kriegsmarine @ kwg007.tky.3web.ne.jp on 97/12/30 02:55:18

In Reply to: あの・・・(長文)

posted by BIO @ ng165.biwa.or.jp on 97/12/30 02:02:37

> 確かに僕も98版の名残があるのは残念ですが、それ以上にシナリオがよくでき
> ているので、ギャルゲーっぽいところや<b>おやじギャグ(爆)</b>が随所にでてきて
> 寒いところなど(<個人的にはこっちのがイヤ(^^; )のマイナス要素は吹き飛びまし
> た(^^)<勿論、僕の場合はですが。

 そもそも、18禁PCソフトを移植すること自体が間違いでは?
 多少の手直しはしたとしても、もともと18禁用に作っているものだし。

> まぁ、イヤなら18推奨ゲーを無視すれば良いのでは?
> ご両親もゲーム売り場までは、チェックしないでしょう?

 両親といっしょに買いに来る子供たちもたくさんいますけど。
 一回、「サターンってこんなソフトもあるの?」としかめっ面していたお母さんを見たことがあります。
 
> > サターンだって、幅広い年齢層にとって好印象なマシンになって欲しい
> > ですから。
>
> サターンってそんなに印象悪いの?
> 少なくとも僕の周りでは、サターン持ってるからエロいヤツとか思われるというこ
> とはないけど・・・。<エロくない男のがおかしいけどね(^^;

 ここに顔を出しているような、サターンの全体像をしっかり把握している人たちばかりではありません。サターンの雑誌をみない人だってたくさんいるでしょう。
 そういう人たちのことも考慮に入れなければならないのではないでしょうか。