やっぱり…。(ちょっと脱線)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb057.highway.or.jp on 97/12/26 17:39:37

In Reply to: う〜ん・・・・・・

posted by はがね @ 202.212.38.62 on 97/12/26 17:16:54

>まあ、18推だし、その雰囲気を出したかった(要するにHな見せ方)もしたかったんじゃないでしょうか?

今まで雑誌に載ってた写真を見る限りでは、
少々「さぁびす過剰」なような気がしないでもないんですが(笑)。
あのパンモロが「シナリオに不可欠」とはとても思えないぞ(苦笑)。
(この辺が「EVE」の納得いかないところでもある…。)

全然話は変わりますが。
「金田一」って、どうして「全年齢」なんでしょうね。
結構、おねーちゃんのはだか出てくるし(笑)、
そもそもプレイヤーに「完全犯罪を目指させる」っていう内容…
乳首がどうこうよりよっぽど18だと思わないでもないんですが。

> 最近は、ゲームもブランド思考になっていますから・・・・・
> 結構しってるんじゃないでしょうか?

ブランドと言っても、「メーカー」と「タイトル」にくらべて、
「制作者」の名前っていうのは、まだまだ「ブランド」っていうほどのパワーは
ないように思うんですよ。残念ながら。
期待の理由として考えられるモノに、「神宮寺のシナリオ」と書いたのも、
「神宮寺のシナリオを書いた人が「慟哭」のシナリオを書くから」、ではなくて、
「神宮寺を出したDECOが作るADVだから」という意味に取っていただければ、と。

>キャラが全然違うし・・・・・あれはただ、新作に「EVE」の名を貼ったようにしか思えないんです、私には・・・・・

確かに、事実はそうかもしれませんね(笑)。
でも、「EVE」を作ったのと「同じメーカー」が、「同じ絵(見た目)」で、
「同じタイトルの続編」を出す…という事の方が、ブランドイメージとして
「強い」ということなのではないかと。

> そうなると野々村を面白いと思った方が「見た目が」同じと言う理由で期待をする人もいるんじゃないかと・・・・・

それにしては、ちょっと期待してる人の数が多すぎるような気がするんですよ。
とりあえずメーカーが違うし…。