う〜ん・・・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はがね @ bigppp3.big-c.or.jp on 97/12/26 18:58:59

In Reply to: やっぱり…。(ちょっと脱線)

posted by にま庵 @ p3ikb057.highway.or.jp on 97/12/26 17:39:37


> >まあ、18推だし、その雰囲気を出したかった(要するにHな見せ方)もしたかったんじゃないでしょうか?
>
> 今まで雑誌に載ってた写真を見る限りでは、
> 少々「さぁびす過剰」なような気がしないでもないんですが(笑)。
> あのパンモロが「シナリオに不可欠」とはとても思えないぞ(苦笑)。

そんな事言ったらエルフは・・・・・・・・(笑)
>
> 全然話は変わりますが。
> 「金田一」って、どうして「全年齢」なんでしょうね。
> 結構、おねーちゃんのはだか出てくるし(笑)、
> そもそもプレイヤーに「完全犯罪を目指させる」っていう内容…
> 乳首がどうこうよりよっぽど18<b>禁</b>だと思わないでもないんですが。
>
やった事ないので分からないんですが、
見せようとして(プレイヤーを興奮させる?)場合じゃ無いのでいいのではないでしょうか?
でも、「完全犯罪達成させる」のはやばいかな?

> > 最近は、ゲームもブランド思考になっていますから・・・・・
> > 結構しってるんじゃないでしょうか?
>
> ブランドと言っても、「メーカー」と「タイトル」にくらべて、
> 「制作者」の名前っていうのは、まだまだ「ブランド」っていうほどのパワーは
> ないように思うんですよ。残念ながら。

そんなもんでしょうかねぇ

> 期待の理由として考えられるモノに、「神宮寺のシナリオ」と書いたのも、
> 「神宮寺のシナリオを<b>書いた人</b>が「慟哭」のシナリオを書くから」、ではなくて、
> 「神宮寺を出した<b>DECO</b>が作るADVだから」という意味に取っていただければ、と。
>
> >キャラが全然違うし・・・・・あれはただ、新作に「EVE」の名を貼ったようにしか思えないんです、私には・・・・・
>
> 確かに、事実はそうかもしれませんね(笑)。
> でも、「EVE」を作ったのと「同じメーカー」が、「同じ絵(見た目)」で、
> 「同じタイトルの続編」を出す…という事の方が、ブランドイメージとして
> 「強い」ということなのではないかと。
>
> > そうなると野々村を面白いと思った方が「見た目が」同じと言う理由で期待をする人もいるんじゃないかと・・・・・
>
> それにしては、ちょっと期待してる人の数が多すぎるような気がするんですよ。
> とりあえずメーカーが違うし…。

何故期待する数が多いのが疑問なのかわかりませんが

「横田氏」は結構その手(パソゲーの18禁)の方では売れっ子なので・・・・・・
移植ならともかく、オリジナルですからね・・・・・・
「野々村」、「遺作」、「猟奇の檻」、「猟奇の檻2」はそれぞれ
5000本売れればヒット作のパソゲー業界でそれぞれ「2,3万」売ってるソフトですからねぇ。
そのファンは多いとおもいますよ。

その人の絵+DECOのシナリオですから
そこらへんのギャルゲー(まあ、EVE、センチ等は別として)
よりは確実にいい出来ですから・・・・・・

やっぱり。「EVE(続編)」、「センチ」、「慟哭」
全部SSオリジナルでしょ?
移植はやっぱりパソコン版でやってる人はやらない人もいるだろうから、それほど期待はしていないんじゃないでしょうか?