こんなもんでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd42e.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/27 02:39:53

In Reply to: グランディアが売れてないのは誰のせい?

posted by ビアフラ・アルビニ @ m1120.surfline.ne.jp on 97/12/26 23:33:49


> 読者の期待ランクでは、上位につけ、レビューでは高得点、おまけにクリアした
> ユーザーからは絶賛の嵐。

期待ランクは所詮期待。買うかどうかのランキングではありません。
レビューは所詮他人の評価。ソフトがそれで売れるわきゃありません。

> それでも売れないのは、サターンの今の(ソフトが売れにくい)状況のせい
> なのかな?

私は十分売れてると思いますけど。
採算が取れるかどうかは別として。

> 私には18万という数字が信じられないので、今誰かに責任を押しつけたい気分
> なのですが。

へえ、18万も売れたんですか..そんなに売れる要素があるようには
残念ながら思えませんでしたけど..そんなもんかなぁ。
私はグランディアには興味があまりなくて、
関連雑誌記事なども全く読みませんでしたけど、
当然ながら買う気も全然起きませんでした。
雑誌読まない人は、そんな感じで買わないんじゃないかな。

今月はスプライツとコットン2しか買ってませんね。
これは前から買うのが確定していたので。
グランディアはまあ、そのうち買うかも知れないけど。何ヶ月か後に。
メガCDのルナもそんなペースで買ったんだったよな、そういえば。
何故、こんなすぐに結果を求める風潮になったんだろう?