Re: こんなもんでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジャスティン 有魔 @ h028.p056.iij4u.or.jp on 97/12/28 00:19:42

In Reply to: こんなもんでは?

posted by ぱとらっちゅ @ pppd42e.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/27 02:39:53

> へえ、18万も売れたんですか..そんなに売れる要素があるようには
> 残念ながら思えませんでしたけど..そんなもんかなぁ。
> 私はグランディアには興味があまりなくて、
> 関連雑誌記事なども全く読みませんでしたけど、
> 当然ながら買う気も全然起きませんでした。
> 雑誌読まない人は、そんな感じで買わないんじゃないかな。

当初はっきり言って全然興味無かったんですが、なんか100万本
売ろうとしテいるというので可哀想なので(笑)購入することに
しました。(こんなの自分くらいか?(汗))

近所のゲーム屋の店長の話ではRPGだからサカつく2(シミュ
レーション)やソウルハッカーズ(難易度が高め)より間口が広
そうだから売れるんとちゃうかな〜、と言ってたけど、18万です
か。序盤だけですけどゲームをプレイしてみた感じではもうちょ
っと売れてもいいかな?って感じです。せめて19万本くらい(さ
すがに20万は無いだろう。←あ。あくまでも初回ね。)

理由はなんなんでしょうかね。ユーザー層の違いかな?CM云々
の話があるけど例えばソニーがサターンにソフト出しテ、PSと
同じようなCM攻勢掛けテ・・・同じくらい売れるんかなぁ?ど
うも売れるようには思えん。なんとなくだけど。

売れない理由。
結論:サターンだから。

#ま、ポケモンみたく気長に口コミで広げましょうよ。
#(ゲームの種類が違うとか言うツッコミは却下ね^^;)