Re: 前ページセガ=Xの先入観一括レス(大長文失礼)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VFユーザー @ ins40.kawasaki.dti.ne.jp on 97/12/23 20:50:51

In Reply to: 前ページセガ=Xの先入観一括レス(大長文失礼)

posted by 小兵衛 @ ntk228du03.tk2.mesh.ad.jp on 97/12/23 20:24:25

前からなんとなく思っていること。

セガのイメージ悪いっていうけど、
そんなにひどくはなかったでしょ?
やっぱりFF7が全てだったような気がします。
一昨年の冬、VCが出て、VF2が出て、セガラリーが出て。
この時期でPSと(容易には)ひっくりかえせないだけの台数の差を
付けられなかったことが全てだったってのは周知の事実ですし。それに、
サターンってマニアのマシンっていうけど、上の3つは良い意味で一般性が
あるゲームだと思う。これに限らず、ゲーセン等でヒットしたゲームは
(一部格闘ものは除いて)結構一般受けする、単純に面白いゲームが揃ってる。
コマは揃っていたと思う。それを完全にいかせなかったのは
やっぱりセガの宣伝力不足と、サードパーティの力を(当初は)甘くみていた
からでは。スクエアが一番大きいとは思うけど。それ以降は常に後手後手。
なるべくして今の地位になったような気がします。

でもセガはセガなりに死力を尽くして頑張った、、とも思うし、
特に不満はないです。今回ダメだったけど次は勝ち目のある戦い方してね。
じゃなかったらいさぎよくひいちゃいましょう。そんな感じです。

(やったこともないゲームを面白くないっていう)先入観のことは
仕方ないです。地道にユーザーが声を上げていくしか方法はないのでは。
ちょっと空しいものはありますけどね。(^^;

#さかつく2、100万本いかないかな・・・いや、マジで。