Re: No2(長〜い)



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投稿者: ほげげ @ a023074.ap.plala.or.jp on 97/12/23 21:58:21

In Reply to: Re: 前ページセガ=Xの先入観一括レス(大長文失礼)

posted by VFユーザー @ ins40.kawasaki.dti.ne.jp on 97/12/23 20:50:51

No2なの。
昔っから.....
セガって。

たしか、サターンが出る前は、名前ではソニーより、セガのマシンのほうが良い評判で
、サターンの特集はあったが、プレステは殆どが不明扱いでろくな説明もなかった。

プレステも任天堂もCFではスローガン戦法を取っていて、知らぬうちに頭に刷り込まれていく。
スローガン戦法とは繰り返し同じ文句を唱え続けられると人間は嫌でもその文句を
覚えてしまう。(オー*信者のように)業界では上等手段です。
あと有名なサブリミナル効果がありますが、禁止されてますね。

スローガン戦法=電車でGOGO!の歌。古い所では、ファミコンウォーズの軍歌の変え歌。
ただし、繰り返さなければならないので、すんごく費用がかかる。しかし、クソのようなゲーム
でもそこそこの実績は出せる。

サブリミナル効果=コカコーラの絵が映画のフィルムのなかに1コマ入っていたのは有名。
今では禁止されてる。しかし、費用は全然かからないのだ。

クチこみ=宣伝費ゼロ。ドラゴンクエスト2が良い例。(しかし、本当に良い物で、競争ソフトが
ない場合に限る。)

人間はたまにしか、姿を見せないものより、いつも見ているものに親近感が湧く。

宣伝費をケチっちゃいけません。
でももう、遅いか。