Re: 全敵破壊(KiRYUさん、ジャッキルさんも見てね)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジャッキル @ csf15.cis.shimane-u.ac.jp on 97/12/23 03:18:55

In Reply to: 全敵破壊(KiRYUさん、ジャッキルさんも見てね)

posted by Acts @ ppp01018.sendai.alles.or.jp on 97/12/23 01:11:28

>  こんばんは、蒼穹の話題が増えて嬉しい限りのActsです。
>
> > 蒼穹紅蓮隊で高いスコアを出すには
> > どうすればいいのでしょうか?
> > Webを多用して一気にやっつけた方がいいんでしょうか?
>
>  基本としては、敵を最大倍率で破壊することです。
> その際、点の高い敵を優先させてください。アイテム
> キャリアを混ぜて(邪魔な時はショットで破壊する)
> 最大倍率を狙うときもあります(特にボスのパーツを
> 狙うとき)。
>
>  また、SNBさんの書き込みのように、ボムボーナスを
> 狙えば得点がぐっとあがります。ハイスコアラーの方々
> は6面ボス(爆懺)の機首までボムボーナスを繋ぎ続ける
> そうです。(自分にはできません)
>
>  <以下の話は難易度5で考えています>
>
>  さて、本題です。
>  全敵破壊ですが、1面以外は狙わないのが基本になり
> ます。全敵破壊を二度やってしまい、ランクが上がると、
> 4面ボス(秋嵩)の第一形態のレーザーがクロスしてくる
> のです。これでボンバーを使わされてしまいます。
>  こうしないためにも、ショットパワーを上げないのと合わ
> せて全敵破壊は避けて下さい。
>  蒼穹の稼ぎはボンバー命なので、アイテムキャリア
> を多く出すためにも、パワーアップは禁物です。
>
>  と偉そうに言っている自分は未だ難易度5でワンコイン
> クリアができません。くぅ。
>  長い上にへたくそな日本語ですみませんでした。
>
>  分からないことがあれば、ここかもしくはメールで質問
> してください。出来る限り答えます。
>  では。
いや丁寧な解説どうもです。
4面ボス(秋嵩)の第一形態のレーザーがクロスしてくる
条件なんて知りませんでした。てへ。
ちよっち、今日よりまた、修行して来ます。
とりあえず、5で1コンクリアかな?
これも大変難しいけど、おいらには。