オレのボスは・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kaz. @ ppp01017.akita.alles.or.jp on 97/12/20 01:03:55

In Reply to: 倒し方??

posted by ウクラン @ ppp06-279.din.or.jp on 97/12/20 00:50:35

> > しゃーない、もっかい倒すか。
> > まあ、「倒し方」に気づいてから余裕で倒せていいけど・・・
> >
> 倒し方って??
>
> あと、あのボスは、ビジョンクエストでどっちを倒すかによって、的の攻撃方法が違うみたいですね。
> 容姿はわかりませんが・・・

オレの方は、(変身後は)最初は物理攻撃(1体から左右に拡散)
途中から「セカンド・サン」を連発してくるヤツです。

パーティを工夫して

前列 ヴァルキリー・主人公・ゲーテ
後列 ノルン・ネミッサ・ケルベロス

にしました。(途中まではヴァルキリーが前列真ん中)

ゲーテのマカ・カジャで、魔法威力アップ
ノルンのラク・カジャで、防御力アップ

ヴァルキリーは攻撃・セカンドサン共に反射するので
攻撃中心の時は中央、セカンドサンを打ち出したら左にして
主人公へのダメージを最小限にしました。

魔法威力をあげて、ネミッサのメギド、ゲーテの悪魔の一喝
ケルベロスのファイアブレスで1ターンに2500ほどのダメージを与える。

セカンドサンで死んだネミッサを(知力が低いからかHP満タンでも一撃)
ケルベロスがサマリカームで復活させ、体力はノルンが常に
メディアラマを唱えてくれるという作戦です。

コレならレベルがあまりなくても倒せるのでは?