Re: 荒らしへの処置を公表して下さい>管理人さん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ウクラン @ ppp06-279.din.or.jp on 97/12/20 00:08:59

In Reply to: 荒らしへの処置を公表して下さい>管理人さん

posted by ぷう @ ppp90d6.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/19 23:57:25

> 荒らしに対しては、警告、書き込み禁止、損害賠償請求などを取ると
> 規約にありますが、もしそれらの処置をしたら...
>
> 「ぷう」(ハンドルネーム)に対して「損害賠償請求」を起こしました
>
> と発表して下さい。
> これでかなり未然に防げると思うのですが...甘い?
>
> でも、下の「テスト」君は「損害賠償請求」しても良いでしょう。

ああいう、書き込み(荒らし方)で、損害賠償などを請求する事ってできるんでしょうか?
確かにひどいですが、誰かを中傷したとかじゃないので裁判所などが取り扱ってくれるか・・・