Re: 酷いことになっていますが…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みんなのサターン @ ppp-km207.fsinet.or.jp on 97/12/20 01:20:24

In Reply to: 「精神に深い傷を受けました」 ので

posted by 法学系の方、いません? @ yhma1207.bekkoame.or.jp on 97/12/20 00:15:13

> とかっていう訴えはダメ?
> ホラ、セガさんだけが訴えるより、
> ここに来てるみんなで訴えほうが・・・。サリ○事件みたく。

「誰か訴えれば」という意見は前にもありましたが、あなた訴える勇気
根気ありますか?
僕にはありません。「たかが、他人の掲示板が荒らされたからって自分に
リスクのあることはしない」というのが、残念ながら事実です。
原告がいなければ裁判にはなりませんから(民事の場合ね)、セガに原告
になってもらえばいいのですが、そんなことをすれば物笑いの種でしょう。
シスオペさんも、セガも。


>
> でも営業妨害みたいなもんだし・・・。
> なんらかの形で訴えることは出来ると思いますよ。
> 私は法学じゃないので罪状は思いつきませんが。
> ここに来てる人の中に法学系の方はいないのだろうか?
> 特にネットの法に詳しい人。
> 最近法が整備されたんじゃなかったかな?
>
> proxy経由でも立派に足着いてるはずだし。
> セガさんが本腰入れればなんとでもなるんですけどねぇ・・・。

プロキシの先を調べるのもちょっと面倒ですが(本名でなくてもログイン
は全然容易いですよね)、そこまでするよりも、書き込み禁止にしちゃった
方が(特定のアドレス)いいんじゃないんでしょうか?