制作者の作品への想いって何だと思います?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる(CG絵描き) @ 202.219.39.173 on 97/12/19 14:07:28

In Reply to: もうSSなんていらないと思わない?(長文)

posted by けろっぴ @ pppe358.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/19 12:03:36

フォローつけるのも不毛だと思いますが一言だけ。

肝心なこと忘れてるゾ!

グランディアのようなソフトをゲームアーツさんはPSでは作らないとおもいます。
SSだからこそ、ああいうゲームにしたと思うな。

変に気張ってかっこつけて一般受けねらってるわけじゃない。
ただ、自分たちが作ったものに相当の自信があるからこそ100万逝けるといってる見たいですね。
プレイしてそれを十分感じさせるようなデキの良さに驚いてます。
そういうところがわかるのがSSユーザーだと思ってるんでしょう。
だからSSで作りたい!
私もそういう作品を遊びたいからSSでたのしんでる。

ハードの性能なんてどうだっていいんです。
制作者側の思想が「売れるモノを創ろう」じゃなくて「いいモノを創ろう」という風潮があるハードならば。
そういうソフトが多いなら性能がファミコン並みでもいいです。
<実際ファミコンはまだ現役で稼働してます>

ゲーマーじゃない、一般人の割合の多いPSでは、結局話題優先なので、そういう部分ではいまいちだと思います。

あと、もう一つ言うと。
ハードなんてソフト無ければただの箱ですよ。
そんなにいいハードさわっていたければ、さっさと他のハード売って64だけで遊んでたらどうですか?(笑)