Re: ちょっくら意見など



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ウルトラマン @ ps01.melco.co.jp on 97/12/19 13:53:14

In Reply to: SSのサードパーティーは...(長文です)

posted by OZZ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/12/19 12:57:38

> ソニーってワープとのごたごたのときから思ってるんですけど
> 強いとこにはこびて弱いとこはねじ伏せるってイメージがあるんです。

PSユーザには、そんなのは感じないなあ。
逆にセガがそうじゃないの? って感じる。
セガに近いグループはもてはやして、それ以外のところは
かってにやってくれ、みたいな感じ。
ワープを手中にしたときも完全にえこひいきしてたしなあ。。。


> 例えばスクウェアには仕様全公開して小さいサードパーティーの会社には使わせない技術もあるとかないとか。

SCEに問い合わせればきちんと回答してくれます。
どこでも。


> それにプレステよりもサターンの優れているところもたくさんあると思います。
> たとえばRAMの容量や拡張性など
> ひけをとっている部分ってポリゴン出力くらいだと思うし...(それが重要って話もあるが...)

すごいね、それだけか。。。。
こんな認識だけで、発言すること自体問題じゃないかなあ。
それにもっと根本的なところが違うと思うんだが・・・。 機能とかじゃなくて。


> だからサターンを捨てるのはもったいないと思う。
> まあ捨てたいのなら勝手に捨ててもいいけど...

そりゃそうだ。 捨てる必要はないよね。
まあ、とめはしないけどさ。
サターンでしかできないゲームや、PSでしかできないゲーム
(技術的ではなくね)があるうちは、別にあってもいいでしょ。
ただ、サターンのせいで部屋が狭くなりすぎて暮らしていけないのであれば
捨てるのもしょうがないかもしれんが。