やっぱ合わない メガミックス君。 (長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 97/12/17 11:56:04

In Reply to: 評判悪いの? メガミックス君。

posted by 小兵衛 @ ntk227du21.tk2.mesh.ad.jp on 97/12/16 22:20:10

下で否定的な意見を述べたよすけです。

私も予約して発売日に買いに行きました。VF3のつなぎにもと期待に胸を
膨らませて買いに行ったのを覚えています。
つまり私はVF2.5のつもりで購入してしまったのです。

そのため、アキラの各種崩し技後の浮きに変化がなかったりなど、細かい
戦略部分が大味になってしまったところに不満を持ってしまいました。
私はVFシリーズの各キャラの持つ細かい戦略に一番の魅力を感じます。
そういった重要な部分を切り捨ててこれはお祭りゲームだから我慢してね
といったセガの開発陣に不満を持ちました。
なぜ、お祭りだけど細かい戦略部分も残してますよ、と言えないのでしょう
か?バイパーズモードではバイパーズプログラムをベースに、バーチャモ
ードではVF2プログラムをベースに開発してくれれば、両方のファンも満足
したのになと思います。(←これってすごい我が儘だってのも分かってます。
でもAM2研にはコレくらい言わせて欲しい。それを実現するくらいの実力
があると思うから)

友人とも新型バーチャスティックを持ち合い一時期は対戦が熱くなりそうに
なったんだけれども、やはり細かい戦略を求めてVF2の対戦に戻ってし
まいました。

まあ、バイパーキャラや、レンタヒーロー、ジャネットとかで遊ぶ分には、あ
くまでもお祭りゲームとして対戦が盛り上がって楽しかったことも事実です。
しかし、それでもポリゴン格闘としては細かい部分に改良の余地があると
思うのですが・・・

あとやっぱり、勝利ポーズのリオンの顔を見て、「なんか違〜う!」と思って
しまうのですが・・・・

やっぱり、わがままを言ってるだけでしょうか?それともユーザーには我慢
をすることは必要なのでしょうか?