Re: バーチャ3移植のこと (長文です。)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハルチカ @ 23.gate0.sapporo.att.ne.jp on 97/12/16 17:22:56

In Reply to: Re: バーチャ3移植のこと

posted by 古新 @ jyou41.kumagaya.or.jp on 97/12/16 16:39:22

古新さん、はじめまして。ハルチカと申します。
古新さんの熱い書き込み(笑)はいつも見ております。

> 移植に関して私が考える限り、「完全移植」は不可能でしょう。

僕はサターンの性能などの知識はド素人ですが、僕から見ても、
完全移植は無理な気がします。

> 上の方で誰か書き込んでましたけど、サターンオリジナルのバーチャシリーズっていうのもいいかもしれませんね。

当然、バーチャ3をだすよりは、という「相対的見地」からの
意見だと思いますが、制約もなく、自由に作れるので
いい面もありますが、市場への訴求力は若干欠けている気
がします。むしろ、そのベクトルは内向的に向かうと思います。
「メガミックス」も既存のバーチャ・バイパーズユーザーにしか
訴えるものがなかったからです。(内向的、といったのは
このためです。)
当然、市場も成熟期に入っているので、ことさら「売れる・売れな
い」を論じることは建設的とはとても思えませんが、
せっかく買っても対戦が盛り上がらないかなと。

> もちろん通信対戦対応って事で。

SSMって、28.8ですよね?
33.6にバージョンアップしてくれれば、僕も買いたいなあ。
56もいいかもしれないですね。相手の反応だけめっちゃ
早いとか(笑)。規格はX2で(爆)。
本来であれば、このレスはこの古新さんのカキコに
つけるべきものではないのかもしれませんが、いつも熱い
カキコをされている古新さんへの挨拶も兼ねて(笑)、
レスをつけてみました。
今後ともよろしくお願いします。