Re: く・ち・こ・み



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 97/12/15 17:23:59

In Reply to: ふむ・・・

posted by とりふぁん会長 @ 202.11.1.3 on 97/12/15 16:46:36

自分はバイオはプレーした事無いんで、出来のことは言えないんですが、

> でも口コミの力は大きいですよ。良いゲームであれつまらんゲームであれそれでミリオンいっちゃうくらいだから。

出来の良い・悪い(好みに合う・合わない)は置いといて、
確かに口コミ(マスメディア含む)の力はデカイですね。
それ故にサターン系のCMの少なさが歯がゆいんですよね(←話題が変わってるって)。

> まあ「話題になってるからとりあえずやっとけ」的な事を言う奴は小生は嫌いですだけどね。

「とりあえず」でプレーして、自分に合わなかっただけなのに「ゲームってつまらないね」
とか感じて、その後ゲームをやらなくなっちゃうって自体にはなってほしくないなぁ...
とか思ってます。
(これっていわゆるアタリショック系かな?)

> (そうはいっても実は本当にやりたいゲームがなくなったらバイオハザードにも手を出そうと思ってたんだけどね。買わない方がいいかな・・・)

ディレクターズカットで見たんですけど、バイオ2はだいぶ奇麗に出来てるみたい
ですよ。
たとえ背景が一枚絵だとはいえ、あの描き込みは尋常じゃ無いです。
でもプレーしてないから操作感は不明(苦笑)。