もうRPGをやり続ける気力がありません



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: やの @ ngy15du14.aic.mesh.ad.jp on 97/12/15 01:57:03

 最初は一番好きなジャンルだったんだけど、いつの
間にか苦手なジャンルになってしまった。

 シリーズを通してファンのシャイニングフォース3を、
今やっている。これはきっと順調に終わると思う。
 でもSF3をやるために中断したソウルハッカーズは、
果たし終わらせられるんだろうか?

 デビルサマナーも、途中何度も中断して、半年かかっ
てやっと終わらせたし。
 更に言うと、サイバードールも天外魔境も中断したま
まだし、ルナに至っては封を切ったのみだ。
 さかのぼれば、DQ6(SF)もシャドウラン(MCD)も中
断している。

 好きなんだけど、苦手なジャンル。困った。

 こんなんなんで、期待度No1(だった!)グランディア
を買う事を迷っている。
 もし買うなら、せめてソウルを終わらせてからにしよう
と思う。

PS
 本体とソフトを人から借りてやったFF7は、70時間の
苦痛との末、終わらせた。やっぱり借り物だから早く返
さなきゃという気があって。