Re: 堀井さんが何かで言ってた・・・ 最高傑作ってね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レイファンまにい @ ppp02050.yokohama.alles.or.jp on 97/12/15 06:14:40

In Reply to: 堀井さんが何かで言ってた・・・

posted by sparc @ proxy2.highway.ne.jp on 97/12/15 02:37:38

> 堀井さんが何かで言ってた。
> 「DQ6に満足いかない人は、今のゲームに飽きてる人です」って。
過去最高の作品で一本道RPGしかできない人には云々と語ってましたね
語るに落ちてました。
アレで最高なのか・・・・・。
あのシリーズで初めてクリアしなかった
最終決戦手前までいって
レベル上げの苦しみに納得できずやめました
某7のほうが全然マシです
RPGとしたら平凡かもしれないけど
ソフトとしてみたとき某7は結構いけてたし

> 堀井さん自身は、もうあのスタイルのドラクエは止めたがっているのかも。
あのスタイルでしょまた、彼にはそれしか無理だと思う。

> だからPSで7を出すのはいいチャンスだと思う。
つくってないくせに出すといった当たりやはり終わってるかと

結局これがいいソフトが売れるとは限らないということのある種の証明でしはないかな