Re: 裏ルートの噂では...(駄文気味)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 97/12/15 13:34:13

In Reply to: Re: 堀井さんが何かで言ってた・・・ 最高傑作ってね

posted by レイファンまにい @ ppp02050.yokohama.alles.or.jp on 97/12/15 06:14:40

DQってあまりにもイメージが固まっちゃってたからグラフィックなんか特に
進歩させ辛かったんでしょうねぇ。
イメージが固まり過ぎるのも困りモノでスね。
足かせになるもんね。

> > 堀井さん自身は、もうあのスタイルのドラクエは止めたがっているのかも。
> あのスタイルでしょまた、彼にはそれしか無理だと思う。
>
> > だからPSで7を出すのはいいチャンスだと思う。
> つくってないくせに出すといった当たりやはり終わってるかと
>
> 結局これがいいソフトが売れるとは限らないということのある種の証明でしはないかな

自分が聞いた噂じゃあ、開発の山○さんだっけ、DQ7のハードがPSに決定する
前には
「3Dのゲームにしないんだったら、サターンでやらせて」
って感じの事を言ってたとか言ってないとか。
(↑まぁ噂なんで、聞き流してくれて結構ッス)
PSでの発売が決定したのは「作りたい」・「作りたくない」じゃなくて会社の方針
なんでしょうね。
まるで、作者は最終回を迎えたくても、なかなか連載を終わらせてくれない
某週間マンガ雑誌みたいッスね。
...まぁ、堀井さんがDQを終わらせたいかどうかは知らないッスけど。