Re: 1日もたたないうちに復活ですか(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふみゃー @ ppp007.tyk.japan-net.or.jp on 97/12/13 00:33:07

In Reply to: 私は逃げたりしません

posted by 古新(旧雅版) @ jyou65.kumagaya.or.jp on 97/12/12 18:01:34


とりあえず、おかえりなさい。
で、少し意見です。

> 顔が見えないからこそ感情を表に出して文章をワザと荒々しく書いているだけです。

この方法、俺も昔ネット初心者時代よく使いましたね。
(今も使ってるって?)でもこれって雅版さんも今回のでわかった
と思うけどかなり反響きます。諸刃の剣って奴っすね。
なので今後この技を使うのならそれなりの反響を覚悟で
書き込んだ方がいいっすね。

> まぁ、だからといって「馬鹿・アホ・クソ」と汚い言葉を使う必要もあるとは思えませんが、しかしこういった感情的な言葉の方が訴える力はあるのでは?

昔、学校の担任が言ってたけど反論や批判をする場合に
アホや馬鹿という言葉を使っている限りその人間には反論や
批判をする資格はない。それはただの子供の口ケンカだ。と、
言ってました。なので、いくら訴える力があるからといって
このような言葉は使わない方がいいと思います。

> しかし、楽しいはずの掲示板を汚い言葉で汚し、皆を不愉快な気分にさせ、結局後掃除もせず自分勝手に撤退するのはあまりにも卑怯だと思い、ハンドルネームを変えて心機一転書き込みをさせて頂く事にしました。

戻ってきて正解だと思います。今後、ただHNを変えただけだ。
などといわれないようにがんばってくださいな。

> 最後に、この掲示板を運営している関係者に迷惑をかけた事をこの場を借りて深くお詫び申し上げます。

迷惑かけたのはこのBBS運営関係者だけでなくここに来てる
人たちにもだと思うんですけど、、、。

以上です。ちなみに決してあげ足取りなんかじゃないですよ。
いや、下の方であげ足取りとか言われてる人いたんで。