そんなに凄いのですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ oita-cc.cc.oita-u.ac.jp on 97/12/12 19:47:59

In Reply to: チョロQ・・・・凄い!

posted by うきゅうきゅラブ @ ppp099.kinet.or.jp on 97/12/12 18:19:47

> 今日、発売の雑誌に載ってるタカラの「チョロQ」
> の画面写真凄くないですか?
> っていうか。サターンじゃない・・^^;
> テクスチャの質はPS以上N64レベルだし、
> 半透明はムチャ奇麗だし・・。
> これで、1イントだったら一生ついていきますタカラさん(笑)
>
> う〜んサターンの真の実力はまだまだ解らないな・・。
> しかし、最近のサターンはサードパーティが頑張ってますね。
> 今回の「チョロQ」はタカラだし。
> (でも開発元は未発表、「闘神伝」のTAMSOFTか?)

 こんばんは、お久しぶりデス。今日発売でも、こちらは読めません(;_;)
そんなに凄いんですか?タカラさんはあまり凄いなと思ったことがないもので(失礼)
明日雑誌を読む(見る?)のを楽しみにしときます。

 最近のサードパーティは頑張ってますね。セガが新たなライブラリを供与でも
したのかな?それとも、ソフトメーカーさんのレベルが上がったのか?
どっちにしても嬉しいことです。

> セガもSONICRあれぐらいのクオリティで出せないのかな・・
> (SONIC Rは外部制作みたいだけど・・・)
> 次のレースゲーム(スカッド?)期待してます♪>SEGAさん

 う〜ん、ソニックR凄いと思ったのですが(今も思ってる)実際やってみると
処理落ちがほとんどない(決まって出る部分もあるが)。
あそこまでのクオリティはそうないと思いますが・・・ダメですかね?
私はそこまで評判が良くない、と思ってましたが友人の内ではかなり評判が
良かったですよ。私はもちろん好きですが。
半透明処理や、光源処理・グーロシェーディングの使い方は見事だったと思います。
もちろん、ゲーム性も良かったですよ。やればやるほどハマります。

 ちなみに、あのゲームの制作チーム(?)はトラベラーズ・テイルズという
所だそうです。確か英国の開発チームだったような気がしますが・・・違ってたらごめんなさい。
 
> PS
> もちろんVF3も!(笑)
> でも、あのレベルのグラフィクみるとサターンでできるかも?
> と思えてくる・・・^^;

 VF3は鈴木裕さんが「SSで出来る」と言っていたし、数々の不可能を可能に
してきたAM2研だからこそ、信じて待ってます。
でも、いい加減最新情報を出してくれても良い頃だと思うのですが・・・(^^;

では、また。