Re: すごそうに見えますよ〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けいくん @ dialup255.kumagaya.or.jp on 97/12/13 00:15:00

In Reply to: そんなに凄いのですか?

posted by 眼がCD @ oita-cc.cc.oita-u.ac.jp on 97/12/12 19:47:59

> そんなに凄いんですか?タカラさんはあまり凄いなと思ったことがないもので(失礼)

ぼくも、タカラってキャラもので売ってるようなイメージがあって(スミマセン)スゴイ技術もってるようには思えないけど、チョロQはチョーがつくほど綺麗です。

> > セガもSONICRあれぐらいのクオリティで出せないのかな・・
>  う〜ん、ソニックR凄いと思ったのですが(今も思ってる)実際やってみると
> 処理落ちがほとんどない(決まって出る部分もあるが)。
> あそこまでのクオリティはそうないと思いますが・・・ダメですかね?

チョロQの動いてるとこ見てないので(当たりまえか・・・)なんとも言えないけど、ぼくはソニックRの方が数段イイ出来だと思います。
確かにチョロQの静止画像は、高解像度、半透明など、スゴク綺麗だけど、雑誌の画面を見る限りでは、コースの先があんまり表示されてない様な気がしました。
SONICRみたいに先の方まで見渡せてないので、奥行きとかポリゴン数とかはあんまり多くないんじゃないかなあと・・・
それに、半透明も、ポリゴンに使ってるんじゃなく、スプライトで煙とかふかしてるみたいだし・・・
でも、そこらのレースゲームよりは遙かにスゴイものになることは変わりないっすね。
今後の情報に期待!