そうは思いません(かもしれない)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぉん @ p3ykhm072.highway.or.jp on 97/12/11 12:06:08

In Reply to: レビューは主観じゃイカンの?

posted by くたばりプリマス @ ppp-im001.fsinet.or.jp on 97/12/11 11:54:51

> いいじゃん、主観でも。
> みんなだって結局最終的には主観で判断するんだし。

ファミ通は影響ありすぎ。近くのお店は殿堂入りのソフトは全部ファミ通の切り抜き貼ってあるし。それが主観で書かれているなんて。
あと、レビューは自分の興味の無いジャンルはすべきじゃないです。
買いたいと思っている人は自分の好きなジャンルなのに元々興味の無い人の意見が何の役に立つでしょう。それが主観というのなら、間違っていると思います。
別に買いたくないソフトが点数高くて買いませんが、欲しいソフトが低いとやっぱり考えてしまいます。