そんなあなたにセガチャンネル



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 暗殺の天使 @ h44-089.umi.ne.jp on 97/12/10 09:42:47

In Reply to: 旧式ハードのゆくえ

posted by 鮨 @ im2-ppp38.ic.netlaputa.or.jp on 97/12/10 08:17:13

MD&GGのBBSを見てもらえればわかる通り、セガの過去のハードは今でもみんなに愛されています。
老兵は死なず、ただ……あわわ……。

えっとですね、MDに関して言えば、セガチャンネルというCATVで今でもゲームソフトを供給しているんですよ。
SSもセガチャンネルでリリースしてもらえばいいんですよ。
できれば、衛星放送のデジタルチャネルにしてくれれば、もっと多くの人がその恩恵にありつけるんですけど。

そーゆーことよりも問題は、700万台だかのハードがお払い箱になるときの大量の電子ゴミ問題です。
OA機器等のゴミは、現在埋め立てる以外に術がないわけです。
そろそろゲーム会社も、そういった環境問題に真剣に取り組まないといけないんじゃないでしょうか?
次世代機は、リサイクルも考えたクリーン設計にしてほしいものですね。