旧式ハードのゆくえ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 鮨 @ im2-ppp38.ic.netlaputa.or.jp on 97/12/10 08:17:13

最終的にサターンが800万台ぐらい(適当)普及したとして、後継機種に完全に市場が移る頃、その800万台はどこで何をしてるんだろうとか考えました。

素人考えですが、少なめにみてもユーザーがそのまま手元に持ち続ける台数って百万単位になると思うんですけど。実際現在スーファミ持ってる人だって何百万人いるはず。ヘタすると初代ファミコンだってあるにはあるって人は結構・・・。

もったいない・・・・・・。

そこで!!
あと数年してサターン市場が完全に沈黙したあとでも、毎年必ず「一本だけ」サターンソフトが出るのが恒例行事みたいなことになったら面白いなあ、なんて。話題性もあると思うから儲けが出るぐらいは売れそうだし。

超くだらないオチですいません。
でもアーケードの移植を除けば、ゲーム楽しむうえで今のハードの性能で全く不満はないんです。私はサターンで十分なんです。